かえるくん大集合

かえるの季節がやってきました。

なんともかわいいかえるくんたちが登場。

1

壁には、こんなにかわいいお池もできました。

2

くつした人形のケロちゃん、コロちゃんも加わり、みんなで歌う、かえるの歌。

3

お面をつけて、リレーをしたり、

4

玉入れをしたりと、

5

”かえるくんうんどうかい”もやりました。

かえるになって、たっぷり遊んだら・・・・

今度は、お散歩で、田んぼへ出かけ、本物のおたまじゃくしや、かえる探しです。

6

スタッフが、「ほら、手にのせてごらん」 と、

すくったおたまじゃくしを、Nくん、Yくん、に手渡すのを、

じっーと見ていたまだ1才のKくん、

「ほしい!ほしい!」と、自分も手のひらにのせてほしくて、

お友だちを押しのけるようにして、前にでてきました。

 

7

興味津々です。

8

これからしばらくは、この梅雨の季節ならではの、

おたまじゃくしやかえるたちと、室内でも戸外でも、親しんでいきたいと思います。

 

松井