豊作 すいか

小さなスイカの苗を植えた5月。

そこから葉っぱが茂り、ツルが伸び、かわいい小さなスイカが実をつけ、

IMG_0677

どんどん大きくなり…

IMG_1848

立派なスイカが7月の中旬から8月にかけてたくさん収穫出来ました。

IMG_2123

子どもたちも「もう食べられるかな」と毎日のように

スイカの大きさを確認しに、行っていました。

IMG_1956

収穫する時には、「一番大きなスイカはどれかな?」とスイカ探しを楽しみにしていました。

収穫したスイカは「重たいかな?」と大きなスイカを一人で持ちたいという子どももいて、

スイカ抱っこにも挑戦。

IMG_1958 IMG_1851IMG_1953

見て、触れて、食べて、スイカを堪能しました。

IMG_1961

畑の恵みをたくさん頂いた夏となりました。

IMG_2355IMG_2144

 

 

高馬