ハロウィン② ~ハロウィンパレード編~

10月31日、子どもたちが1か月待ちに待ったハロウィンパレードの日が

やってきました。

1

当日までの日も、自分で作ったマントやバッグや好きな小物などを身に付け、

ハロウィンごっこをしたりして、遊びでも盛り上がっていた子どもたち。

23 45

お菓子をもらう時の合言葉は何だった?

「トリックオアトリート!」

「ハッピーハロウィン!」など、合言葉も覚えて準備万端!

 

さあいよいよハロウィン当日の朝。

それぞれ制作したマントとバッグを付け、順番に帽子や小物が並ぶハロウィン

ショップへ行き、好きな小物を選びます。

67

「いらっしゃいませー!」

「こちらの帽子、おすすめですー!」

「あら~、よくお似合いですよ!」

どれにしようかな?と迷いながら、みんなお気に入りの小物を身に付け出発です。89

会社に到着し今か今かと待つ子どもたち、ワクワク、ドキドキ!

いよいよ合言葉の「トリックオアトリート!」をみんなで言うと…1011

1213 1415

レストランやオフィス、長い廊下など会社の各場所を回って歩くと、会社の皆さんが、

子どもたちのためにたくさん準備してくれていたお菓子を1つづつ手渡してくれました。

「みてみてー!」「おかしもらった!」と子どもたちはとびきりの笑顔です!

手作りのカボチャバッグが、みるみるいっぱいになっていきます。1617

こんな素敵な飾り付けをして、子どもたちを迎えて頂きました!

1時間ほど回って、こーんなにたくさんのお菓子を頂きました。

18

最後にみんなで記念の写真をパシャリ!

『ハッピーハロウィン!!』

 

田口