アドベントカレンダー

あっという間に12月となり、みんなが楽しみにしている

クリスマスの季節がやって来ました。

今年もクリスマスに向けてツリーに飾るオーナメントを2種類制作しました。

12

一つ目は園庭で見つけた小枝に色々な毛糸や細長い画用紙を

作ったかわいい小さなツリー☆

34

二つ目はプレゼント、靴下、星の形に切ったプラ板に色をぬって

56

オーブンで焼いて、本で挟んで平らに伸ばして、

7 オーナメントを作りました!!

 

クリスマスまでの期間をワクワク楽しみに過ごせますように。と願いを込めて、

このアドベントカレンダーの中へ・・・♪

8 910 11

朝の会で、今日のお当番さんがカレンダーからオーナメントを取って、

ツリーに飾り付けます。

「今日は誰がお当番さんかな?」「誰のオーナメントが出るかな?」

と毎朝ワクワクしている子どもたち♪

12

子どもたちが作ったオーナメントでいっぱいになったツリーと一緒に、

楽しいクリスマスを迎えたいと思います♪

 

桑島