子どもたちの作品

普段の遊びの中で、子どもたちの想像力や発想力に驚かされる

事がよくあります。

そんな子どもたちの、遊びの中の作品を紹介したいと思います!

まずはサンタさんからクリスマスプレゼントでもらったレゴブロック。

みんな毎日夢中で遊んでいます。

1

ながーく繋げて、何を作っているのでしょう?

「自分たちのおうちを作っているんだよ!」

大好きなお友だちと一緒に住める長いおうち。

想像しただけで、とっても楽しそうですね!

2

またある日は、こんなにのっぽな車が出来上がっていました。

運転手さんと運転席もあり、てっぺんには動物も乗っています。

平らなもの、四角いものなど、色々な形のブロックをどう配置したら、

安定した高い乗り物がつくれるか…、毎日少しずつ形を変えながら工夫

していっています!

3

また別の日には、大好きなパトカー、バス、ショベルカーなどのはたらく

車が停められる、駐車場付きのおうちが出来ていました。

飛行機に乗ったカバさんも「ピンポーン!」と遊びに来て、楽しそうに

一緒に遊んでいました。

 

皆が大好きな動物や電車、新幹線などの乗り物を繋げて…

4

ながーくながーく繋がり「先生みてみてー!」と得意気な様子で知らせて

くれました。

わーすごい!これから楽しいパレードが始まるのかな??

子どもたちの作品は、こんな風に形にできるんだ!と驚かされたり、くすっ

と笑ってしまうほほえましいものなどがたくさんあり、私たちも日々楽しま

せてもらっています!

 

田口