お別れ会

3月末で、元気の木保育室から、8名の子どもが卒園しました。

 

お庭の手入れをしてくださるシルバーさんや、 バスの運転手さん、

レストラン給食で美味しい給食を作ってくださるレストランの方々など、

いつもお世話になっている皆様に感謝の気持ちを込めて、マドレーヌをクッキングしました。

 

卵を割るのにチャレンジしたり、バター、小麦粉、砂糖を混ぜ混ぜしたり、
12

34

 

あまーい美味しい匂いが部屋の中に広がりました。

パッケージも手作りで、スタンプやお絵描き、シール貼りを楽しみました。

「みんな喜んでくれるかな〜」と ワクワクしながらの制作遊びです。

56

完成した入れ物に、マドレーヌを入れてプレゼントします。

78

“いつもありがとう” の気持ちを込めたプレゼント。

お渡しした皆様に喜んでもらえる嬉しさを味わえたクッキング・プレゼント作りとなりました。

910
11

 

お別れ会では、みんなの前で、次に行く幼稚園や新しいクラスの名前を発表し、

1213

これまで一緒に遊んできた友だちと、握手やハグでお別れの挨拶をしました。

1415

1617
お別れは寂しいですが、 元気の木保育室で一緒に過ごした日々を胸に、

次の保育園、幼稚園でも伸び伸びと元気に大きく育っていってもらいたいと思います。

 

高馬