お花見の旅in魚崎浄水場

ようやく春の暖かさが訪れ、子どもたちは上着を脱いでのびのびと外で遊ぶ事が

出来るようになりました。

 

4月4日、皆で魚崎浄水場まで歩き、お花見をしました。

浄水場までの道のりは、はたらく車をたくさん見て楽しく歩く事ができました。

1 2

魚崎浄水場に到着すると、アーモンドの花が満開に咲いていました。

「きれーい!」「お花がピンク色だね!」と、子どもたちはびっくりしていました。

3 4

遊歩道には小川があり、子どもたちは「魚いないかなー」と川の中を覗き込んでいました。

5 

アーモンドの花びらがたくさん落ちていたので、拾ってお土産にすることに。

花を見るだけではなく、実際に手で触れ、感触やにおいを楽しむこともできました。

7 8

たくさん遊んだあとは、おやつタイムです。

「美味しいね!」と子どもたちはとても嬉しそうでした。

9

走ったり、お花を集めたり、おやつを食べたり、と満開のアーモンドの花を見ながら、

たくさん遊ぶ事ができました。

 

保育室とはまた違った春の自然に触れた一日となりました。

 

江角