お花見

暖かい気候の中、今年も満開の桜の木の下でお花見をしました。

1

子どもたちは、桜の花びらや秋冬に親しんだドングリを拾って、ビニール袋に集め散策を楽しみました。

2 3

「おはな。」「きれいだね。」と話しながら、花びらを見せてくれる子どもたち。

4 5

その後は、桜の木の下にシートを広げて座り、桜餅を食べました。

6

「桜餅の葉っぱは食べられるよ。」と話すと興味津々の様子でパクリ!

8 9

「おいしい!」と葉っぱも一緒に食べる子ども、「葉っぱいらない。」と葉っぱをめくって食べる子ども、

むしろ「葉っぱおいしい!」と葉っぱの部分をそのまま食べる子どもなど、食べ方は様々でした。

10

暖かい春の陽射しの中、笑顔溢れる楽しい時間となりました。

 

桑島