皆で割ろう!スイカ割り!

夏の暑い日差しの中、スイカ割りをしました。

まずは、今日子どもたちが割るスイカを、皆で触ってみました。

持ち上げてみたり、触ってみたり、子どもたちの触り方はそれぞれ違うようです。

「よいしょ!」と一人で力いっぱい持ち上げる子もいました。

IMG_4697 IMG_4692

その後はいよいよスイカ割りです。

木の棒を持って、しっかりとスイカを叩きます。皆頑張れ!

応援している子どもたちも、割れるかな?とドキドキです。

IMG_4729 4 IMG_4715 IMG_4718

子どもたちが頑張って叩いた大きなスイカですが、中々割れません・・。

最後に岩田会長が「えい!」とスイカを叩くと、きれいに割れました!

子どもたちはびっくりしながらも、割れたスイカを見て嬉しそうな表情でした。

1 8

割れたスイカは、きれいに切ってもらい、皆で食べました。

「甘い!」「美味しい!」と、子どもたちに大好評でした。

9 10 11 12

夏の暑い日差しの中で食べるスイカはとても美味しく、

夏ならではの行事を楽しんだ一日となりました。

 

大野