皆で歌おう!納涼祭

秋の涼しさが感じられる中、元気の木保育室の子どもたちは、納涼祭のステージで

歌や手遊びの発表をしました。

 

納涼祭の前に、子どもたちはお気に入りの甚平と浴衣に着替えて

たくさん遊びました。「かわいいでしょ?」「かっこいいでしょ?」

と子どもたちはとても喜んでいました。

IMG_2732 IMG_2804 IMG_2950 IMG_2810

納涼祭当日は天気にも恵まれました。

保護者の方やお客さんの前で発表することに緊張を感じながらも、

子どもたちがいつも楽しんでいる歌(おばけなんてないさ、おもちゃのちゃちゃちゃ)

手遊び(キリンさん)を発表しました。

a IMG_2983 IMG_5291 IMG_2952

また、自分の名前を大きな声で発表したり、「はーい」と元気に返事をしたりする

発表もしました。

IMG_5302

発表後はお母さんにたくさん誉めてもらい、嬉しそうな子どもたちでした。

IMG_5315

発表が終わった後は、ゲームをしたり美味しいものを食べたり、お祭りを楽しみました。

大勢の人の前で発表することは緊張しましたが、子どもたちは楽しみながら発表する事が出来ました。お祭り楽しかったね!!

 

大野