お花の球根

春に向けて、空いているプランターや菜園に球根を植えました。

1

今回植えた球根は、チューリップ、スイセン、ユリ、ラナンキュラスです。

初めて球根を見た子どもたちも多かったようで、

「タマネギかな?」と不思議そうな顔で球根を見ていました。

球根を植える前にシルバーさんに土を耕して頂きました。

耕す様子に興味津々な子どもたち。

小さなスコップを持ってきて耕すお手伝いをする子どももいました。

2 

球根を観察し菜園を耕した後は、球根植えにチャレンジ。

5 4

穴を掘った所に、球根をそっと入れて、寒くないように、土を優しくかけました。

6 9 10 8

「かわいいお花が咲きますよーに」の気持ちを込めて

水やりを行なったり生長を観察したりしたいと思います。

12 11

 

高馬