とってもとってもいいところ

寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる頃になりましたが

天気の良い日は外に出て遊んでいます。

今日は、会社内にある芝生の丘に行ってきました。

まずは「よーいどん!」の合図で丘の上までかけっこです。

「こんどはしたまで行こう。」・・・私たち大人は息を整えるのに時間がかかるのですが

子どもたちは元気!元気!

「カンカンカン」踏切の音に「あっでんしゃ!」と気づく子。

「おーい!またこんどのせてね!!」とみんなで手を振ります。

ここは働くお母さんを近くに感じながら安心して遊べる

とってもとってもいいところです。

 

風車

 

 

P1060633

そして・・・夕方5時になると、保育室の窓からこんなにきれいなイルミネーションが見えます。

P1060646

 

鈴木(明)