春のお花や虫の色ぬりしたよ

お散歩で見つけた・・・

草の間にかくれていたてんとう虫

image1

 

ちょこんと頭をのぞかせているつくし

image2

 

芽を出し始めたチューリップ

P1070984

 

ちらほらつぼみや花が咲き始めたたんぽぽ

P1070983

 

保育室の外に咲き始めた桜

P1070934

一気に春がやってきました。

 

雨の日には春の花や虫の色ぬりをしました。

塗り絵

2種類の色ぬりを用意。

子どもたちが「こっちがいい」「こっちー」と指をさし自分で選びました。

好きな色を手に取り夢中になってぬっていましたよ。

「てんとう虫いたっけね」「つくしー」と言う子

”ん、ん”と絵を指さしながらにっこり訴える子

お散歩で見たり、触ったりしたことを覚えているようでした。

また晴れたら春を探しに行こうね。

 

(曽根)