レストラン給食

元気の木保育室では、月に1回、会社のレストランに、昼食を食べに行く日があります。

子どもたちは、その日をとても楽しみにしており、「今日レストラン給食の日だよ。」

と伝えると、「やったー。」と大喜びです。

 

「楽しみだね。」「デザートあるかなあ。」とワクワクしながら会社に向かいます。

1 2

到着すると、お世話になるレストランの方々に「よろしくお願いします。」と挨拶します。

皆さん、笑顔で迎えて下さいました。

3 4

レストランから見える海や船も、子どもたちのお気に入り。

「見て!大きい船が来たよ。」と大興奮です。

5 6

その後は、食事の準備が出来るまで手遊びや絵本を見て過ごします。

7 8

準備が整い、楽しみにしていた食事の時間になりました。

4月のメニューは、豆ご飯、シュウマイ(豚肉、小松菜)、さつま芋のゴマ団子、

中華スープ、リンゴです。

無題 9

「美味しそう。」と目をキラキラさせながら、いただきます。

いつもの給食とは違う、特別メニューに、大喜びの子どもたち。

10 11 12 13 14 15

 

「ごちそうさまでした!」

旬の食材を使った、心のこもった食事に、子どもたちも大満足でした。

「美味しかったね。また行きたい!」と、来月のレストラン給食も楽しみにしています。

 

米田