めだかの学校

めだかの学校は~ 川の中~♪

P1080678

保育室には、かわいいめだかの壁面が。

「めだかの学校」を歌いながら飾りつけをしました。

 

そして先日、会社のビオトープにめだかをとりに。

スタッフと一緒に網を「えいっ」と持ち上げてみますが

なかなか難しく・・・簡単には捕まりません。

「いないねー」「どこだー?」と何度も挑戦しました。

めだかを捕まえたときには「やったー」「めだかいた」と

とても喜ぶ様子が見られました。

捕まえためだかは保育室に持ち帰りました。

風車の丘保育室の玄関で泳ぐめだか達。

P1080670

さて、めだかはどこにいるでしょうか?

正解は・・・

P1080669

ここにいました。

散歩の前には、子どもたちが興味津々で

めだか鉢を囲み、覗き込んで様子を見ています。

渥美