梅雨真っ盛り
お散歩に行けない日が続きます。

でもお散歩に行けない時にしか出来ないお楽しみが待っています。

ある日、ソフトブロックをスタッフが積んでいると子ども達が集まってきて

「何するの?」「何出来るかな」と興味津々。

マットとお布団を重ねて保育室にお山が出現です。

子どもたちの顔が笑顔になっていきます。

「よいしょ、よいしょ」頂上に登り そこからジャンプする子

ゴロゴロする子、滑ってくる子、思い思いに下りてきます。

繰り返し繰り返し飽きることなく満面の笑顔で楽しんでいました。

布団山

またある日は、新聞を渡し手先を使って破ったりちぎったり丸めたりしてプールに入れます。

ビリビリ新聞プールの出来上がりです。

「お風呂みたい」自分の頭の上に雪のように投げる子「わぁー」

ビリビリ新聞紙でお友だちとかくしあいっこ

遊んだ後は、ビリビリ新聞紙を「あした 天気にしておくれ♪」と願いを込めて

みんなで アンパンマン、バイキンマン、カレーパンマン のてるてる坊主 を作りました。

新聞プール

またある日は、プールに「この色なんだぁ?」

「赤!」「青!」「黄色!」「緑!」

カラーボールを入れてボールプールに変わりました。

ボールの上をゴロゴロして滑ってもボールの上だから痛くありません。ニコニコです。

ボールを投げて「はいった!」「ざんねーん」

ポールプール

.遊んでいる時の子ども達のお顔は、どの子も笑顔満開です。

雨が止んでお外で過ごせる日を心待ちにしながら楽しく過ごしてます。

中安