スイカ

風車の丘保育室の最近のおやつはスイカ。

種を上手に飛ばしたりそのまま食べてしまったり子どもたちによって

様々な姿が見られています。みんなの広場は木が生い茂っていて

心地よい木陰になっています。木のベンチに座りいただきます。

みんなの広場で食べるスイカは最高だね!

子どもたちの食も進みます。その様子を見ていたら思いつきました。

cats

「みんなの大好きなスイカを制作で作ろう」

ということで、スイカの種をクレヨンで描きました。

すいか制作

子どもによって個性が出ていてかわいいですよね。

みんなの似顔絵に食べさせてあげました。

完成した自分の作品を嬉しそうに見せてくれる子どもたち。

その様子を見ていると大人まで嬉しい気持ちになります。

今年はまだ出来ていないスイカ割り・・・またみんなでやろうね。

渥美