納涼祭 2018年

お祭りの話をすると、「たこ焼き食べたい!」」「かき氷はあるかな~?」と

何日も前から、とても楽しみにしていた子どもたち。

 

納涼祭にむけて、甚平や浴衣を着ての、歌遊びや室内遊びも、

子どもたちにとって、お祭り気分を盛り上げる楽しい遊びになったようです。

1 2

お祭り当日は朝からソワソワしていた子どもも。

「お祭りはどうして夕方からなの?」と早くお祭りに行きたくて仕方のない様子も見られました。

 

舞台の発表では、普段から保育室でよく歌っている

♪むすんでひらいて♪てをたたきましょう♪キラキラ星を歌いました。

16 3

ピアノが始まると、いつも通り元気に歌いだす子どもや、

たくさんのお客様にびっくりしてしまう子ども、

お家の人が見てくれている事が嬉しくて張り切って歌う子どもなど、

様々でしたが、どの子どもにとっても舞台での発表は貴重な体験になった事でしょう。

4 5

歌の後は、自分の名前を言ったり、0,1歳児は名前を呼ばれると返事をしたりしました。

6 7 8

最後は、みんなが大好きな♪おやつたーべよ の歌です。

少し緊張していた子どもも、お祭りや舞台の雰囲気に慣れて最後は、

元気に音楽に合わせて体を動かす事が出来ました。

9

舞台での発表の後は、お楽しみにしていた、ゲームや美味しい屋台のお料理です。

スーパーボールすくい、的当て、綿菓子にBBQ!!

11 12 13 14 15 18

 

思い思いにご家族や会社の方々とお祭りを満喫し、楽しい夏のひと時を過ごす事が出来ました。

 

 

高馬