ハロウィン制作

10月は子どもたちが楽しみにしているハロウィンパレードがありました。

1

保育室の玄関に飾られたハロウィンの飾りを見た子どもたちは、「かぼちゃおばけだ!」

「かわいいね!」とウキウキした様子でした。

 

保育室内には、子どもたちが制作をしたものを飾ることにしました。

2 3

0歳児はのり付けに初挑戦です!

のりの感触を楽しみながら、とても集中して取り組んでいました。

4 5 6 7

大きい子どもたちはジャック・オ・ランタン、猫、コウモリ、おばけ、キャンディー

の中から好きなモチーフを選んで作りました。

「リボンをいっぱいつけたい!」「おばけにまゆげつけてあげる」「こわーい顔にしたい!」など、友だちとわいわい話しながらの楽しい制作タイムでした。

子どもたちの楽しい発想で作られた作品は、どれも素敵に仕上がりました!

8

さっそく室内に飾ると「おばけかわいいね!」「これぼくの!」と嬉しそうに

見ていました。

 

また別の日には、ハロウィンのパレードで身に付けるマントにシールを貼ってオリジナルマント作りをしました。

9

マントに貼るかわいいシールを見ると「早くしたい!」とわくわくしていた子どもたち。

10 11 12 13 14

ハロウィンの当日はもちろんですが、準備の時間も楽しんで当日を迎える事が出来ました。

 

田口