てるてるぼうず

一年に一度の親子遠足が だんだん近づいてきました。

今回は、ゆうえんち 浜名湖パルパルに行くことになっています。

子どもたちも 「あと何回寝ると遠足だね」と盛り上がっています。

当日、晴れますように・・・との願いを込めて

子どもたちと てるてる坊主を作りました。

まず顔を作ります。小さな手でお花紙をギュギュっと丸めて透明のビニール袋に入れ

顔が出来ました。

次は、白いシールにそれぞれ子どもたちが目を描きます。

口は、半分に切った赤いシールを・・・目と口を貼り付けました。

体には、子どもたちが好きな色のシールを貼って・・

子どもたちは、すごい集中して作っています。

page

色々な そして一つ一つとてもかわいいてるてる坊主の出来上がりです。

page P1110361

「これ、ぼくの!」「これ、わたしの!」と自分のてるてる坊主を見せてくれました。

P1110363 page

♪てるてる坊主 てる坊主 あーした天気にしておくれ♪

お空のお日様も このかわいいてるてる坊主を見てピカピカのいい天気にしてくれるでしょう

とっても楽しみです。

中安