イルミネーション

今年もクリスマスが近づき

3つの風車にクレーン車がきて

イルミネーションを取り付けてくれました。

P1110897

私たちの保育室の名前「風車の丘保育室」にもなっている風車なので

親近感もあって、日ごろからお散歩コースでよく来てはいますが

クリスマスが近づいたこの時期に風車に取り付ける

イルミネーション工事も見ごたえ十分!!

P1110916

連日風車の丘を通っては、工事風景も子どもたちと堪能しました。

働く車を間近で見ることのできる絶好のチャンス。

「おじちゃ~ん! がんばってね~!!」と声援も忘れません。

P1110915

無事に工事も終了し、12月1日からは毎日17時になると

イルミネーションが点灯します。その時間に保育室にいる子は

窓におでこをくっつけては「まだだね~」「暗いね~」

「あ!ついた~」と口々に言いながら楽しんでおります。

P1110944

保育室が始まって以来、冬の代表的存在の3基の風車。

P1110932

この風車のある風景を、寒さが許す限りお散歩に行ったり

夕方は保育室の窓からイルミネーションを眺めては

子どもたちと一緒に楽しみたいなと思います。

森下