クリスマス会

みんなが楽しみにしていたクリスマス会の日!

朝から「今日はクリスマスパーティだね」「サンタさんきてくれるかなぁ~」と子どもたちは落ち着かない様子。

1 2

クリスマス会の準備が出来上がり、みんなで集まって歌やクリスマスのお話を楽しんでいると・・・

3

「あっ!!」「誰かいるよ!!」

4

お庭の方からサンタさんが登場!

5

子どもたちは大喜びでお出迎え。

6

サンタさんに挨拶をして、さっそく質問タイムが始まりました。

「好きな色は?」「どこから来たの?」など、気になることを質問していました。

サンタさんと岩田会長よりたくさんのプレゼントをいただきました。

7 8 9 10

なにかなぁ・・と中身が気になる子どもたち。

11 12

最後は、写真も一緒に撮ってもらいました。

13 14

残念ながら忙しいサンタさんと岩田会長とはもうお別れの時間となりました。

「またきてね!」とサンタさんとトナカイさんが見えなくなるまで手を振り、みんなでお見送りをしました。

15 16

 

プレゼントを開けてみると・・・

17 18 19 20

一人一人に絵本とお菓子のプレゼントと、保育室には大好きな車のおもちゃやお医者さんごっこで使う聴診器など

みんなが欲しかったおもちゃが入っていました。さっそくみんなで遊び大満足の子どもたち。

21 22 23

遊んだ後はクリスマスランチです。普段とは違う、特別なランチにクリスマスを満喫した子どもたちでした。

 

 

稲谷