野菜の苗植え

今日は、園庭の畑に野菜の苗を植えました。

畑の前に集まって、畑を耕してくださった方々に挨拶をして話を聞きました。

DSCN7395 DSCN7409

最初に、種を土の中に埋めていきました。かわいい手のひらにそっと種をのせて

穴をあけた土の中へ。

DSCN7408 DSCN7412 DSCN7400 DSCN7405

かぼちゃ、ホワイトコーン、落花生、エダマメ、オクラ、スイカといろんな種を植えました。

種にもいろんな形があり、不思議そうに見つめていました。

DSCN7429 DSCN7427

「お布団かけてあげようね」と優しく土をかけてあげました。

DSCN7447 DSCN7471

大きくなってね!と願いを込めて、水もあげました。

これから毎日お世話をしながら、食べ物が育っていく様子を楽しめるようにしていきたいと思います。