2019年 納涼祭

夏の大イベント、納涼祭が行われました!

今年は天候が雨の為、レストランで実施しました。

夕方から、浴衣や甚平に着替えておめかしをした子どもたち。

お祭りと舞台に出るワクワクドキドキの気持ちで子どもたちもは大はしゃぎでしたよ。

そしていよいよ本番! 3歳、4歳児のこどもたちのご挨拶からスタートです。

少し緊張しながらも、さすが幼児さん!

「今から始めます。どうぞ聞いて下さい!」と子どもたちを代表して立派に挨拶をしてくれました。

20190827_納涼祭(神戸) (87)

日々の保育の中で、歌ったり踊ったりしている手遊びやダンス。

♪そうめんや果物の大好きな手遊びや、♪きらきらぼし♪かもめの水兵さんの

お歌を歌いました。

20190827_納涼祭(神戸) (89) 20190827_納涼祭(神戸) (95)

お名前を呼んで元気よくお返事もできましたよ!

納涼祭

最後は子どもたちが大好きな ♪エビカニクス音頭 を踊って盛り上がりました。

DSC_1110_20190828103033

たくさんのお客様の前でちょっぴり緊張したり、お母さんの姿を見て泣いてしまった子どももいましたが、

全員が最後まで舞台の上で発表することができました!

恥ずかしそうにしながらも立派に最後までやり遂げた姿には、子どもたちの大きな成長を感じました!

 

岡崎