運動遊び

今週は、雨が続き園庭に出られない日が多かったため

室内で身体を動かして遊びました。

年齢別にマットやフープ、台を使って遊びました。

DSCN8412 DSCN8414

 

DSCN9829

2歳児、3歳児、4歳児さんは、フープや橋でコースを作り、

好きな道を選んで渡りました。

落ちたらワニに食べられちゃう~!と子どもたちの中から出た遊び、

「おっとっと!」とピョン、ピョン!と軽やかに跳んで

落ちないように好きなコースを通っていましたよ。

また、マットを山にしたり、トンネルをくぐったり、難しいコースも

どんどんクリアしていきました。

DSCN0126 DSCN0129

 

DSCN0125 DSCN9825 DSCN8418

1歳児、0歳児さんは、ふかふかお布団のお山を登ったり、トンネルを

くぐったり。

ハイハイをすることで歩行もさらに安定するため、たくさんハイハイしたり

お山をよいしょよいしょと登りました。

うさぎやぞうさんの動物さんにタッチしながら、コースを楽しんでいましたよ!

DSCN0272      DSCN0271

 

うさぎ ぞう

身体を動かすことが大好きな子どもたち。

これからも、遊びながら身体をいっぱい動かしていきたいと思います。

 

岡崎