春の戸外遊び♪

ぽかぽか暖かく、戸外遊びが気持ちのいい季節です。

子どもたちは緑いっぱいの園庭で遊ぶのが大好き!!

最近の子どもたちの戸外での遊びを紹介します。

お砂場遊びをしたり、

DSCN9802 DSCN9820

丘の斜面ですべり台をしたり、

DSCN0004 DSCN0003 DSCN0002

よーい、どん!したり…

DSCN9899 DSCN9900

おや?何かいるのかな??

DSCN9812 DSCN9813

そうです、ダンゴムシ!!

「丸くなった!」「ダンゴムシさーん」

DSCN9874 DSCN9815

シロツメクサもたくさん咲いています。

DSCN9884 DSCN9819 DSCN9888

テラスにタンポでポンポン遊びもしました。

DSCN9991 DSCN9992 DSCN9993

「見て!」「手形もできる~」

DSCN9880 DSCN9994 DSCN9997

「おもしろーい!!」

子どもたちはいつも楽しい発見がいっぱいです。

これからも子どもたちと一緒に楽しいことをたくさん見つけていきたいです。

秋江