大きな窓にのびのびお絵かき

雨、雨、雨・・・、天気が不安定だった日々も終わり・・・

ついに、待ちに待った梅雨明けです。

保育室では「この色この色何の色?」と色当てごっこをしています。

色の名前もだいぶ憶えてきたようで、「赤!」「ピンク!」「青!」など

子どもたちの声が聞こえるようになってきました。

 

毎年行っている遊戯室の西側の大きな窓に絵の具でお絵かき!

「赤」「青」「黄色」「緑」の絵の具を使いました。

P10009840

絵の具がなくなる前に、他のことが気になって遊びにいってしまうかな?

と考えていたのですが、そんなことはありませんでした。

子どもたちの集中力ってすごい・・・!!

途中で絵の具が足りなくなってしまい、作り足しました。

page1

絵の具の入ったカップを片手に、もう片方には筆を・・・・・

みんな画家になれるかも・・・!?

最初手や足に絵の具がついて気になる子もいましたが、

途中から夢中になって楽しんでいました。

page2

どの子もとっても上手でしたよ。

家庭でなかなか経験できないことを保育室で

楽しく経験していけたらいいなと思っています。

窓にお絵かきまたやろうね。

渥美