秋の訪れ

朝晩が少しずつ涼しくなり、日中も過ごしやすい日が増えてきました。

元気の木保育室の園庭にも秋の訪れを感じます。

夏、たくさん咲いたアサガオには種ができていました。

DSCN0007 DSCN0013

クスノキやサルスベリ、オリーブの木にもかわいらしい実を発見!

DSCN8638 DSCN0095 DSCN0092 DSCN0090

シルバーさんがキレイに刈ってくださる芝生の上でごろりん…

DSCN0068 DSCN0050

トンボやバッタもとんでいます。

DSCN8656 DSCN0048 DSCN8566

♪とんぼのめがねは みずいろめがね~ と歌いながらトンボの制作もしました。

DSCN0075 DSCN0063 DSCN0061 DSCN0021 DSCN8577 DSCN0040 DSCN8605

 

どの年齢も素敵な羽根のトンボができあがりましたよ。

DSCN8650

楽しいこと、美味しいものがいっぱいの秋。

これから深まっていく秋も、五感を使って全身で感じたり楽しんだりしていきたいです。

秋江