会社にお散歩に行きました!

来月のハロウィンに向けて、みんなで会社へお散歩に出掛けました。

いつも、お母さんがお仕事している会社ってどんなところかな? ドキドキワクワクしながら出発です!

DSCN9752 DSCN9759

まず、一日目は4階へ行きました。

先生からお話を聞いた後は、手洗いも消毒もOK!

DSCN9763 DSCN9765

「ここが会社か~」「みんなお仕事してるね~」「あ、これ元気の木保育室の写真だね!」

DSCN9790  DSCN9781

大きなガラスの向こうには、お水の広場があったよ!

DSCN9776

会社の方にお会いしたら、みんなで「おはようございます!」とご挨拶。帰りもエレベーターに乗って帰りましたよ。

DSCN9792 DSCN9797

2日目は3階へ行きました!

4階とはまた違う感じだね~。みんなキョロキョロ。興味津々です。

DSCN9868 DSCN9876

「あれ?こんなところにぞうさんがいるよ!」

DSCN9885

いろいろな動物さんを見つけたり、会社の方に手を振ったりしてみんな楽しそう!

3階の出口からスロープを通って、保育室まで帰りました。

スロープから見える景色は、とっても綺麗で、子どもたちも楽しそうに眺めていました。

DSCN9920 DSCN9924

元気の木の保育室は、上から見るとこんな風に見えるんだね!

DSCN9931

いつもお世話になっている警備員さんにもご挨拶。

DSCN9957

大きなお友だちは、小さなお友だちの手をつないで歩いてくれて、小さなお友だちも誰一人泣くこともなく、最後まで頑張って歩くことが出来ました。

会社の中の様子、出会った人との触れ合い、スロープから見た綺麗な景色。いろいろなものを見て感じて帰ってきた子どもたち。何だかとっても頼もしく見えました!

DSCN8730

井口