新年度スタート!

4月1日、「今日からスイカグループ!」「トマトグループ!」と、1つ上のグループになることを楽しみに登園してきた子どもたち。

朝の会でも、新しいグループの紹介をしました。

「進級おめでとう!」「がんばります!」何だかお兄さんお姉さんのお顔にみえますね。

DSCN8781

「あ、ぼくがいる!」「わたしも!」みんな自分の顔写真を見つけてにこにこです。大きくなるって嬉しいね!

DSCN8786  DSCN8789

 

保育室の受付裏では、子ども達の新しいスタートをお祝いするかのように、桜が満開となりました。

DSCN8819   DSCN8822

そこで、お花見を兼ねて、お散歩に行くことにしました。

「見て見て!きれいだよ~!」

DSCN8741  DSCN8766

みんなきれいな桜に大はしゃぎ。

DSCN0210

桜だけでなく、タンポポもたくさん咲いていて、子どもたちは、夢中で集めていました。

DSCN0179    DSCN0200 DSCN8753    DSCN0220    DSCN0221

「見て!きれいでしょ?」

DSCN0224

花びらを集めて「ふぅ~っ♡」

DSCN8761 DSCN0191  DSCN0194

子どもたちの表情の明るさの中にも春が感じられますね。

 

今年も変わらずきれいに咲いてくれた桜に、思わず「ありがとう」と言いたくなりました。

今年度も、子どもたちの笑顔の花開く一年になりますように!

DSCN8812

井口