しゃぼん玉♪

春の晴れた空から、穏やかな陽の光が照らす春らしいお天気の中、しゃぼん玉をしました!

久しぶりにするしゃぼん玉に、子どもたちもとっても楽しそうでした♪

1 (1)  1 (3)

自分で吹いて飛ばしてみたり、お友だちや保育士が飛ばしたしゃぼん玉を追いかけて、パチン!と叩いて、割ってみたり!

1 (5)

みんなで「せーの!」で、たくさんのしゃぼん玉を飛ばしていました。

1 (2)

乳児さんも「フゥ~」と頑張っていました!大きいのができるかな~

1 (7) 1 (4)

小さなお友だちは、お姉ちゃんに飛ばしてもらいました。

たくさんのしゃぼん玉が出てきて、少しビックリしたかな・・・! この後は、不思議なしゃぼん玉を笑顔で見つめていました☆

1 (8)

なかなか息を吹けなかった子どもも、最後は自分で吹けるようになり、とっても嬉しそうでした♪

1 (6) 1 (9)

春風にのり、しゃぼん玉もとっても気持ち良さそうでした♪

定久