ハロウィンパレード☆

年に一度のお楽しみのハロウィン。

絵本を見たり、ダンスをしたりしながら、子どもたちはハロウィンを心待ちにしていました。

たくさんの方に見ていただくハロウィンパレードなので、マントやお面などの衣装や飾りを作ったり、お菓子を入れるバッグを作ったりました。

 

1歳児は、おばけやかぼちゃの衣装にキラキラテープを貼って飾りつけます。バッグは、ジャック・オー・ランタン風に飾りをつけました。

 

ハロウィン制作 (69)  ハロウィン制作 (70) ハロウィン制作 (240)

早速、できあがった衣装とバックを身につけて、とっても嬉しそうです!

 

ハロウィン制作 (28) ハロウィン制作 (46)

可愛いカチューシャもつけてみました!

ハロウィン制作 (24)  ハロウィン制作 (15)

 

2歳児は、魔法使いのマントを作りました。

マントの色を選んでテープでマントに飾りつけをしました。とても集中していますね。

さすが2歳児さん、バッグのお顔もしっかり作れるようになってきました!

ハロウィン制作 (174)  ハロウィン制作 (177) ハロウィン制作 (171)  ハロウィン制作 (180) ハロウィン制作 (166)  ハロウィン制作 (184)

 

幼児は、自分たちで切り貼りをし、おばけやカボチャのマントを作りました。

とてもユニークで可愛らしい個性的なマントができあがりました。

ハロウィン制作 (255)  ハロウィン制作 (257) ハロウィン制作 (220)  ハロウィン制作 (217) ハロウィン制作 (221)  ハロウィン制作 (83)

 

 

「トリック・オア・トリート!」と言ってお菓子をもらう練習や、歌に合わせてダンスをして、気分は大盛り上がり!

ハロウィン制作 (194) ハロウィン制作 (48) ハロウィン制作 (111)

 

そして、いよいよ当日を迎えました。

可愛く変身した子どもたちは、会社へ出発!

ハロウィンパレード (78)  ハロウィンパレード (87)

 

保護者の方々にも、かわいい姿を見ていただきながら、パレードがスタートしました!

ハロウィンパレード (6) ハロウィンパレード (91)

 

「トリック・オア・トリート!」「ありがとう!」頑張って言えました。

 

いろいろな部署を訪問させていただき、たくさんのお菓子をいただきました!

ハロウィンパレード (106)  ハロウィンパレード (1) ハロウィンパレード (104)

疲れた様子も見せず、しっかりとした足取りで歩く子どもたち。

ハロウィンパレード (109)

会長室にも行かせていただき、素敵な笑顔とたくさんのお菓子をいただきました。

IMG_5139 (1280x853)

 

終盤を迎え、子どもたちのバックがお菓子でパンパンになってきました!

保育士が持つことを提案しましたが、「自分で持つ!」と小さな体で、半分引きずりながらも頑張って最後まで歩きました。

 

会社の皆様に温かな笑顔で迎えていただき、子どもたちにとって心に残る想い出になったと思います。

ハロウィンパレード (125)

たくさんの方々との触れ合いが、子どもたちが人を好きになり、信頼したり関わろうとしたりするための大切な経験になります。

これからもたくさんの方々の優しさや温かさに触れながら、子どもたちが人を信じることのできる、優しく思いやりのある人に育ってくれることを願っています。

 

ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

岡崎