新年度とピクニック

4月に入り、1つ大きくなったこどもたち。

ロッカーの移動も新年度ならではの行事ですよね。

最初に自分の似顔絵の場所へ布団の移動をしました。

着換えを入れるカゴもスタッフと一緒に移動します。

似顔絵をよく覚えているため

自分の場所も友達の場所も教えてくれる子がいました。

そんな姿を見て、改めて成長を感じることができました。

大きくなったね。

「よいしょよいしょ」と一生懸命運ぶ様子はとても微笑ましかったです。

page1

 

春の気持ち良い気候の中、外でたくさん体を動かして遊びました。

風車の丘保育室の子どもたちは土手を自分たちで滑り降ります!

すごいですよね。

アマガエルを見つけたりたんぽぽをたくさん摘んだり・・・

春もいっぱい見つけることができました。

page2

「気持ちいいね~」スタッフと一緒に公園で寝転がってみたよ。

たまにそよそよと風が吹いて気持ちいいんです。

page3

「あ~!お腹空いた!」「おなかぺこぺこだね~」

身体を動かした後は、外でお弁当を食べました。

外で食べるご飯はいつもと雰囲気が違ってわくわくするね。

page4

厨房のスタッフが美味しいおにぎりやおかずを作ってくれました。

おいしそうに頬張る子どもたち。

おかわりもして、たくさん食べました。

いっぱい遊んで、お腹をすかせて、美味しくいただく・・・

これからも風車の丘保育室ならではの保育を心掛けていきたいと思っています。

渥美