カブ

保育室の子どもたちと幼稚園、保育園の子どもたちでカブをぬきました。

やりたい気持ちがいっぱい!!

カブに手を伸ばし、ぬいてみようとする保育室のこどもたち。

かぶ

ぬけると”見てー”と言わんばかりにスタッフにぬけたカブを見せてくれました。

かぶ抜いたよ

幼稚園、保育園のこどもたちは自分で上手にかぶをぬき、「2個ぬけたー」「おっきいかぶ」「ちっちゃいかぶだったー」とカブを見せながら教えてくれましたよ。

ぬいたカブは洗って、厨房へ。

お味噌汁の中にいれてくれました!

「カブー」「カブおいしい~」「カブみんなでとったっけね」とおしゃべりしながら食べました。

昼食

(曽根)