こいのぼりって大きいね!

気持ちのいい春の風が吹く季節になりました。

今年も保育室では玄関先の高い場所からこいのぼりを垂らします。

P1860089 P1860104 P1860313

そして、お部屋の中お散歩先でもこいのぼりを使って色々な遊びをします。

今回はこいのぼりで遊ぶ子どもたちの様子を紹介したいと思います。

まずは お部屋の中

【こいのぼりくぐり】

繰り返し何回も何回もくぐって楽しむ子

P1870469 P1860752 P1860675

 

P1860668 P1860664 P1860655 P1860653

【こいのぼりベット】【こいのぼり電車】

こいのぼりを覗くまではできるけどちょっぴり怖くてくぐれない子

ごろ~ん、こいのぼりの上に寝てみよう!!

P1860950 P1870460

じゃあ、次はこいのぼりに乗ってみよう!!

P1860957 P1860226

これなら楽しくこいのぼりさんと仲良くなれるね。

次は お散歩先

【こいのぼりすべり】

P1860882 P1860886

みんなでこいのぼりを運びます。

P1860894 P1870395 P1870401P1860895

スース―っとまではいきませんでしたが💦

いい体験ができました。

P1870656 P1870658

最後は「また来年ね~」と話をしながらこいのぼりをお片付けしました。

P1860080

こいのぼりさん、子どもたちとたくさん遊んでくれて、ありがとう。

P1870525 P1870527 P1870528

会社のビオトープには菖蒲の花もきれいに咲いていました。

P1870679 P1870691 P1870686 P1870688 P1870701

端午の節句と言えば『柏餅』。

柏のじいじのお家で柏の葉をいただき、保育室に持ち帰り柏餅を作りました。

お家にお土産で持ち帰りました。

子どもの生長を祝う端午の節句。

みんな、元気にぐんぐん成長して大きくなってね!!

武蔵島