プールがはじまるよ!

じりじりと暑い日が続く中、ひまわりの背もぐんと伸びてきました。

いよいよ今年もプールがはじまります!

P1900356

 

早速、プールを出して・・・

今年はじめての水着を着ます。

水着を着ると、

「みて!」

と嬉しそうに見せてくれました。

 

体操をして、体を温めてからいざ外へ!

P1900351

順々に外に出た子から、プールの中へ。

P1900247

小さく切ったタオル雑巾をこどもたちに1枚1枚渡していきます。

P1900251

 

準備が整ったところで、掃除スタート!

お水を掛けると、

「きゃー!」

P1900252

と、とても楽しそうなこどもたちでした。

 

弾ける笑顔を炸裂させながら、

ゴシゴシゴシゴシ

P1900256P1900249 P1900250

と一生懸命掃除をしてくれました。

ピカピカになったプールでは、水遊びもはじまり、

部屋に入る時間になると、

「もっとやりたかった~!」

とプールを惜しむ声が聞こえてきました。

 

みんな、プール掃除ありがとう!!

 

みんなが一生懸命きれいにしてくれたプールで、これから水遊びを楽しんでいこうね!

中村