卒園記念のおみそ

風車の丘保育室では

卒園記念としてお味噌を作っています

 

P1060099

 

3月に卒園児と一緒に仕込んだお味噌がようやく完成

去年は失敗してしまったのですが今年は大成功

 

さっそく卒園児たちにハガキを送りました

 

  cats5

  おいしいおみそができました

  みんなで作ったみそをとりにきてください

  おおきくなったみんなに会いたいな

  まっています     ふうしゃのおかほいくしつより

 

 

ハガキを送って1週間後

ちょっと照れくさそうにお味噌を取りにきてくれたKくん兄弟

その次の週にはNちゃん

その次の週にはMちゃん姉妹とHちゃん兄弟が…

続々と味噌を取りに来てくれました

 

小学校の話をしたり保育室での思い出話をしたり

あっという間に時間が過ぎていきます

 

page

 

大きく成長したみんなに会えてうれしかったよ

おいしいおみそ汁を作ってね

 

鈴木(里)