変身おひなさま

♪あかりをつけましょぼんぼりに

おはなをあげましょもものはな♪

うれしいひなまつりの歌を口ずさみながら遊ぶ子供たち。

粘土でお供えを作ったり、おままごとのお弁当をお供えしたり・・・。

日々の生活の中で、お雛様と共に楽しんでいる様子が見られます。

そんな中、子どもたちがお内裏様とお雛様に変身しました。

男の子は袴をはいて、女の子は着物を着て・・・。

元気いっぱいの女の子も、着物を着るとおしとやかに、

男の子は、袴をはくと急に凛々しくなります。

着物の魔法ですね。

素敵に変身した二人が、みんなの前に座り

全員で”うれしいひなまつり”を歌います。

変身した二人は、ちょっとすまし顔。

 

page page7

風車の丘保育室では、こんなひな祭りの楽しみもあるんです。

本物のお雛様に負けないぐらい、とってもかわいいんですよ。

大城