夏の楽しみ方 part2

夏ならでは!と言えば?

流しそうめん BBQ スイカ割り 夏まつり プール などなど…

風車の丘保育室の夏は ”夏ならでは” の行事で盛沢山でした。

今年もご近所の方から流しそうめんセットが届きました。

流れてくるそうめんを

一生懸命にフォークですくう姿はとっても可愛かったです。

P1760027 P1750420 P1750414 P1750451 P1760036 P1750435

流しそうめんをやる日はBBQも一緒にやるのが定番となった”風車の丘保育室”

P1740964 P1740456 P1740981

炭火での焼肉や野菜、すごく美味しくてパクパク食べてくれた子どもたち。

もちろんスイカ割りも楽しみました。夏休みということもあり、

幼稚園・保育園のお友だちの力を借りて、「えいっ!」

お見事!

P1740003 P1740009 P1740019 P1740015 P1740025

外で食べるスイカは最高に美味しいね!

夏まつりでは おたのしみくじびき・ヨーヨーつり・おかしのつかみどり

P1740607 P1750639 P1740608 P1740609 P1740612 P1740618 P1740602

そしてそして、

出店でおなじみのあま~いあま~い美味しいもの( *´艸`)

クレープ

P1740645 P1740644

チョコバナナ

P1750666 P1750667 P1750665 P1750674

子どもたちの顔は ”☺笑顔☺” ”☺笑顔☺” の一日でした。

今年もたくさん楽しい夏の思い出ができました。

武蔵島