ありがとうございました♡

今年度もいよいよ最後の日になりました。

4月から新しい園に通うお友だちのお別れ会をしました。

DSC09029

「ありがとう」とメッセージカードをプレゼントして、ギュッとハグ♡

新しい園に行っても頑張ってね!

DSC09036 DSC09040

 

その後は、今年も1年間お世話になった会社の方々にお礼のプレゼントを渡しに行きました。

今年のプレゼントはしおりです。

プレゼントを作っている子どもたちの様子をご紹介します。

まず、ハサミの使い方が上手になった2歳のお友だちがセロファンをチョキチョキ。

DSC08287

テープを貼った枠にみんなでペタペタと貼りつけました。

DSC08294

「これは○○さんに」とお世話になった会社の方を思い浮かべながら作る子どももいました。

DSC08452

作っていくうちに、色やデザインこだわる子どもも出てきて、素敵なしおりがたくさん出来上がりました。

DSC09027

 

会社に出発です!

DSC09059

 

最初に、いつも保育室のことを温かく見守ってくださっている古塚社長に「ありがとうございます!」とお渡ししました。

「早速使わせてもらうね」と仰ってくださり、子どもたちも嬉しそうにしていました。

古塚社長からは、素敵なプレゼントまでいただき、さらに子どもたちは大喜び!

IMG_4490 (1280x853)

皆さん、お仕事の手を止めて出て来てくださり、「ありがとう!」と受け取ってくださいました。

DSC09086  DSC09098 DSC09108  DSC09115

園庭をいつも整備してくださるシルバーさんやバスの運転手さんにもお渡ししました。

DSC09005  DSC09025

 

今年も、レストラン給食や、菜園活動、スイカ割り、ハロウィン、クリスマス、他にもさまざまな場面で会社の方々にお世話になりました。

その度に温かい言葉をかけていただき、子どもたちも親しみを持って皆さんと交流していました。

安心して過ごせる大人が周りにいることは、子どもたちの社会性の基礎となります。

このような素晴らしい環境の中で保育できることに感謝いたします。

今年度も元気の木の子どもたちを温かく見守っていただきありがとうございました。

2024年度も、子どもたちの笑顔溢れる保育室になるよう楽しいことをたくさん考えていきたいと思います!

 

井口