保育室に春るんるんちゃんがやってきました。

春るんるんちゃんは、暖かくなるとやってきて

保育室の周りを、春でいっぱいにしてくれるんです。

P1200058

春るんるんちゃんがやってきてから

まだ蕾が多かった会社の桜もどんどん花開き

今では満開になりました。

pagejj

保育室の開園当初は小さかった桜の木が

今では大木になり毎年きれいな花を咲かせてくれます。

pagek

(上:2004年の桜  下2021年の桜)

今、保育室の周りは満開の桜でいっぱい。

散歩に出るたびに”きれいだね~”と思わず声が出てしまうくらい

それはすばらしい景色です。

風が吹くと舞う桜のシャワーも子どもたちを楽しませてくれています。

 

そして、保育室にも春が。

玄関を出るとたくさんのチューリップがきれいに並んで

みんなをお迎えしてくれています。

果樹園では、桃の花が満開です。

pageb

畑では、じゃが芋の芽が顔を出し

ぐんぐん大きくなってきました。

新玉ねぎも、丸々大きくなって食べごろです。

pagehh

 

暖かくなって土の中からも生き物が顔を出し始めました。

みんなで桃の花を見ていると、地面でピョンピョン

何かが跳ねています。

追いかけてみると、きれいな緑色のカエルでした。

P1200050

暖かくなって、みんなの所に遊びに来たのかな。

散歩先では、かなへびもみつけました。

 

冬の間眠っていた様々な生き物が

春になると一斉に目を覚まします。

そして子どもたちも、春になると一つ大きくなっていきます。

この、溢れかえる春のエネルギーのように

子どもたちも元気いっぱい過ごしていって欲しいと思います。

大城