おべんとおべんとうれしいな♪

「今日はお弁当だよー!」「やった~!」

「お弁当」という言葉は、子どもたちにとって、とても魅力的なようで、テンションも一気にぐ~んとあがります。

昨年度実施したお弁当給食が好評だったため、今年度も実施することになりました!

今月2回のメニューです。子どもたちの大好きなものがたくさん入っています。

無題  DSCN9286

 

暖かい春風のなか、幼児たちは、園庭で、乳児たちは、テラスで、普段食べている給食をお弁当箱に詰めてもらい食べました。

DSCN0393  DSCN9813

1歳児も自分でパクパク食べています。

DSCN0383  DSCN9260

何から食べようかな~?

DSCN0378  けんと  DSCN9257

大きなお口であーん!

DSCN0388  DSCN9245  DSCN9251

おいし~♡

DSCN0402  DSCN0401

みんなでピクニックしてるみたい!

DSCN0408  DSCN0404

おいしかった~!ごちそうさまでした!

DSCN9153

 

「なにを」「どれだけ」食べるかということとともに、「いつ」「どこで」「誰と」「どのように」食べるかという記憶は、子どもの健やかな心と身体を育むために、とても大切なことです。

 

気持ちの良いお天気のなか、いつも遊んでいる園庭やテラスで、仲良しの友達と楽しく食べた記憶が、子どもたちの健康な生活への一歩となってくれるといいなと思います。

井口