バーベキュー、楽しいね!!

栗の収穫が始まり、秋を感じます。

P1950245

涼しさを感じられるようになってきた所で、今年も風車の丘保育室ではバーベキューを開催しました。

バーベキューの時期がやってきた!ということで、保育室にも大きなバーベキューセットが登場しました。

P1940168

子どもたちと、七輪にお肉や野菜を焼いていきます。

あっという間に、美味しそうに焼きあがりました。

 

さあ、炭の様子を見に行ってみよう!

P1940169

どれ?どれ?と真剣な様子で、炭の様子を見守る子どもたちの姿がありました。

P1940170

 

準備が出来るのを楽しみに、今日もお外で元気いっぱいに遊びます。

P1940115P1940849

あ~!楽しかった!

 

たくさん遊んだあとは、お待ちかねのバーベキュー!

お肉に野菜、とっても美味しそう!!

P1940287

保育室のバーベキューセットとおんなじです。

焼き終えた所で、出来たてを頂きます。

P1940187

ぱくっ。う~ん!美味しい!!

P1940188

外で食べるごはんは美味しいね!!

「おかわり!」という子どもたちの弾んだ声も聞こえてきました。

P1940191

 

流しそうめんが終わってちょっぴり寂しい気持ちもあったけれど、バーベキューも楽しいね!!

秋には、美味しいものがたくさんです。

次は、季節の魚「さんま」も楽しんでいきたいと思います!

中村