屋根より高い

こいのぼり。

もうすぐ端午の節句。子どもの日まであと少しですね。

P1140366

風車の丘保育室では、こいのぼりを玄関先に飾ったり

保育室の中でこいのぼりくぐりをして遊んだりしています。

page01

今年初めてこいのぼりくぐりをやる子は怖がる様子も見られました。

慣れてしまうと楽しくなって何度も繰り返しこいのぼりの口から入り、

尻尾の方で待つ大人の元まで・・・。

出てきたときにはみんな満面の笑みです。

楽しすぎて汗をかきながら楽しむ子もいました。

 

慣れ親しんできたこいのぼりを室内にも飾りたいなと思い、制作をしました。

page

みんなの手形をこいのぼりのうろこに見立てて完成~!

とても可愛いこいのぼり達が室内を泳いでいます。

P1140799

「手やったね」「〇〇の手はこれ」「〇〇ちゃんの手あった~」

と子どもたちも嬉しそうな様子でした。

渥美