カブトムシの赤ちゃんがやってきた

先日、元気の木保育室のお友だちから荷物が届きました。

”何が入っているのかな”

子どもたちは興味津々。

早速開けてみることにしました。

P1320057

ワクワクして中を見ると、飼育ケースが入っていました。

そっと覗いてみると・・・

あれ!カブトムシの幼虫だ!

飼育ケースの底には白くてかわいい幼虫がいました。

P1320092

そして、お手紙も入っていました。

P1320062

子どもたちにお手紙を読んであげると

”かわいがってあげようね!”

”うんち、とってあげよう!”

とお世話をする気満々です。

実は先日、保育室で飼っていたカブトムシが死んでしまいました。

餌をあげたり、遊んだり、みんなで可愛がっていたので

とっても寂しい気持ちでした。

そんな時にやってきてくれたカブトムシの幼虫に

子どももスタッフもとても嬉しくなりました。

幼虫からカブトムシまで育てるのは初めての経験なので

ちょっとドキドキです。

来年、かっこいいカブトムシになるよう、みんなで可愛がって

いっぱいお世話をしたいと思います。

元気の木保育室の皆さん、ありがとうございました。

大城