がんばりじわとにこにこじわ

9月19日は敬老の日。

風車の丘保育室では敬老の日に向けて

「がんばりじわとにこにこじわ」という歌を歌っています。

ピアノに合わせて口ずさんだり体を揺らしたり

リズムをとるのがとても上手な子どもたち。

P1560643

敬老の日当日には「ぼくのおじいちゃんのかお」

という絵本も読みました。

P1580050

 

いつもお世話になっているおじいちゃんやおばあちゃんに

「ありがとう」の気持ちを込めてプレゼントを作ることにしました。

自分で好きな色のスタンプ台を選び、

スタッフに手伝ってもらいながら手形をスタンプ。

P1560792

 

P1560800

ここからどう変身するのでしょうか??

 

 

今回はこの手形をぞうさんにしてみました。

手の大きさや開き方によって、ぞうのサイズが

違うので個性が出ていていい感じです。

P1580047

手形のほかにも保育室のお米を守ってくれている

ピーマンマンのかかしと一緒に写真を撮って貼ることに。

とても素敵なプレゼントが完成しました。

おじいちゃん、おばあちゃんが喜んでくれるといいね。

渥美