新年度がスタート!

4月1日から、新年度がスタートしました。

進級し、ひとつお兄さんお姉さんになった子どもたち。

一人ずつ前に呼んで、新しく変わったグループを紹介しました。

DSCN9914 DSCN9947 DSCN9950

呼ばれて前に出てくる子どもたちは、恥ずかしそうにしながらも

堂々とした姿が見られましたよ!

園庭では、ひとつお兄さんお姉さんになった子どもたちが、

年下の子どもたちに優しくする姿も見られました。

DSCN9958

また、昨年植えたチューリップが咲きました!

「あー、お花が咲いてる!」と真っ先に見つけたのは子どもたち。

DSCN9942 DSCN9944 DSCN9945

園庭に出てお花をじっくりと眺めたり、お部屋では

チューリップの歌も歌いました。

他にもたんぽぽなど咲いているお花を見つけましたよ。

DSCN9967 DSCN9970

いつもお庭の手入れをしてくださっている、シルバーさんにもご挨拶!

DSCN9965

「じいじ~!」と駆け寄って行って、嬉しそうな子どもたちでした。

今年一年、みんなで楽しく過ごしましょうね!

岡崎