おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント作り

敬老の日、Kくんがおばあちゃんお手製のキーホルダーを嬉しそうに見せてくれました。

そんな大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに

「これからも元気でね」「いつもありがとう」を伝えるチャンス!

子どもたちとおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼント作りをしました。

用意したのは、「いつもありがとう」と書いた紙皿

真ん中にみんなの写真を貼るよ

後は自由に・・・

紙皿に思い思いに絵を描いたり、色を塗ったり、シールを貼ったり

考える時間も全部が楽しそう

page1 page3

その日のお散歩中に撮影会

子供たちの写真を紙皿に貼り完成しました。

その子が描く物は今この時期にしか描けない物

P1060591

『表面』

P1060592

『裏面』

お帰りの際お母さんに「おじいちゃん、おばあちゃんにどうぞ」と伝えると

二歳児のNちゃんは、「わたしんの」発言

手放すのが惜しくなるほど良いものが作成できたようです。

おじいちゃん、おばあちゃんは、そんなお孫さんからのプレゼントを

きっと喜んでくれるのではないかと・・・

そんな時間を子どもたちと共有できたことを嬉しく思います。

 

中安