さくら満開

雨や曇りのお天気が続いていましたが、

本日、やっと青空が広がって、みんなで

お花見さんぽに出かけました。

P1040449 P1040441 お花見さんぽ

下り坂では、子どもたちも自然に駆け出します。

P1040452

会社周辺はどこへ行っても桜が見れるのですが、

私たちがタンポポ道と呼んでいる小道は、

桜のトンネルが出来上がっていて、

最高に素敵な場所です。

P1040462 P1040461

しゃがみこんでタンポポを摘む2才のKちゃん。

タンポポを服にさしてあげると、大喜び。

Kくんは、束ねたつくしをずっと持って歩いていました。

トンネルを抜けると広場にでます。

ここでは、寝転がって空を眺めたり、

近くを通る天浜線の電車に手を振ったり。

 

たくさんのおひさまの光を体中に浴びて、

気持ちの良いお散歩を存分に楽しんできました。

今度新しく入る親子さんが、今日一緒にお散歩したんですが、

「こんなにきれいな桜、はじめて。

どこへもいかなくてもいいですね~!!」と、

とても感動されてました。

私たちにとっても、自慢の桜並木です。

みなさん是非一度足を運んでみたらいかがでしょうか。

P1040476

松井