お別れ会・プレゼント作り

年度末、普段お世話になっている方々へ感謝の気持ちを込めて、

お別れクッキングで作るマドレーヌを入れる袋作りをしました。

絵の具で模様付けし、お花の飾りをつけました。

1 2 3 4 5 6

「ぼくはバスの運転手さんにプレゼントしたいなあ。」「みんな喜んでくれるかなあ。」と

楽しみながら、素敵な袋が出来上がりました。

7 8

お別れクッキングで作ったマドレーヌを入れて、プレゼントを渡しに行きました。

9 10

岩田会長や、お庭の手入れをしてくださるシルバーさんに

「いつもありがとう。」の言葉を添えてプレゼントを手渡すと、

皆様感激して笑顔で受け取って下さいました。

14 13 11 12 15 16

手渡した方々に、喜んでもらえる嬉しさを感じられたプレゼント作りとなりました。

 

また、3月末で8名の子どもたちが元気の木保育室を卒園します。

お別れ会では、これまで一緒に過ごしてきた友だちと、一人ずつ握手やハグで

お別れの挨拶をしました。

17 18 19 20

お別れは寂しいですが、卒園する一人ひとりの子どもたちが、次の保育所、幼稚園でも

元気に成長してくれることを願っています。

 

米田